簡単な図面参照と印刷が必要ならば、Volo View Express をご利用下さい。Volo View Expressは、DWG,DWF,DXFTMファイルに対応した無料のビューワです。

Volo View Express について

 全国ユニホール工業会では、プログラムについて動作チェック、および安全性のチェックを行っておりますが、すべての環境においてテストを行っているわけではありません。お使いの環境(マシン、OS、周辺機器、導入済みソフトウェア)によっては、不具合が発生する可能性があります。
 「Volo View Express」プログラムによって、万が一パソコンやデータに損害が及んでも全国ユニホール工業会、およびプログラムの製造元は一切の責任を負いません。インストールは自己責任で行ってください。また、全国ユニホール工業会ではトラブルへのサポート等は一切行っておりません。
 インストール、操作方法などの情報は、オートデスク社サイトhttp://www.autodesk.co.jp/prodsup/volo/view/index.htm をご覧ください。
 以上、ご了承のうえで「Volo View Express」をお使いいただくようお願いいたします。

システム動作環境

【ハードウェア】
  ●Pentium 133 以上
  ●32MB of RAM (最低)
  ●800 x 600 VGA video display with 256 colors (1024 x 768 以上推奨)
  ●マウス
【ソフトウェア】
  ●Windows NT Version 4.0 Service Pack 3, Windows 95, or Windows 98
  ●Microsoft Internet Explorer 4.01, or 4.0 Service Pack 1
  ●Windows-supported display driver

------------------------------------------------------------------------
Volo View Express インストール オプション

2
つのVolo View Expressインストーラーがあります。

 ●VoloVEm.exe - Volo View Express.
 ●VoloVEls.exe - ACISまたはイメージサポートなしのVolo View Express。
全バージョンよりも少容量のダウンロードに適していますがACISなどのイメージファイルのサポートはしていません。ACIS(Spacial Technology社の solid modeler)はAutoCADソフトウェアが使用できるsolid modeling formatが対応しています。Volo View ExpressのこのバージョンをインストールされるときはACISが含まれているDWGファイルを読み込んで下さい。exe.fileをご使用される場合はファイルの中のentityから最初のACIS entity のみご覧頂け、イメージデータは無視されます。

もしもACISまたはイメージデータをご覧になりたい場合は VoloVEm.exe をダウンロードして下さい。

------------------------------------------------------------------------
Volo View Express インストール方法

Volo View Express をインストールするには:

 1.AutodeskウェブサイトからVolo View Express をダウンロードしてください。
 2.ダウンロード完了後 Microsoft Internet Explorer が立ち上がっていないか確認してください。
 3.ダブルクリックでダウンロードしたファイルを読み込んでください。
 4.スクリーン上でインストラクションに従ってお進み下さい。

------------------------------------------------------------------------
Volo View Express アンインストール方法

Volo View Express をアンインストールするには:

 1.ウィンドウ スタート メニューからプログラムを選択して下さい。
 2.Autodesk Volo View Express を選択して下さい。
 3.Volo View Express のアンインストールを選択し、スクリーン上にて従ってください。

Volo Viewはコンピュータから削除されました。

もしもウィンドウ スタート メニュー コマンドがない場合は、ウィンドウ コントロール パネルの追加/削除で操作が行えます。

「Volo View Express」ダウンロードはこちらから

Volo View Express Plug-in 使用許諾契約

オートデスク使用許諾契約

以下の使用許諾契約の内容を必ず最初にお読みください。

オートデスクは、お客様が本使用許諾契約に含まれるすべての条件、およびこれに付随する、または特殊な使用許諾条件(以下「本契約」)に同意した場合に限り、付属のソフトウェアの使用権を許諾します。

ページ下部にある[同意する]ボタンを選択する前に、本契約の全条件を注意してお読みください。[同意する]ボタンを選択した場合は、お客様は本契約の全条件に拘束されることに同意したものとみなされ、ソフトウェアがインストールされます。

お客様が本契約に拘束されることを希望されず、または本契約の全条件に同意されない場合は、[同意しない]ボタンを選択してください。ソフトウェアのロードがキャンセルされます。

お客様がソフトウェアを使用した場合も、本契約に含まれる使用条件に拘束されることに同意したものとみなされます。

Volo View Expressソフトウェアを対象としたこの使用許諾契約は、オートデスク・ソフトウェア製品ならびに関連説明資料(「本ソフトウェア」)に付随するものです。「本ソフトウェア」というときには、オートデスクがお客様に使用許諾した本ソフトウェアのアップグレード、修正バージョンまたはアップデートも含まれます。

オートデスク株式会社(以下「オートデスク」)は、お客様が以下の条件に合意されることを条件として、お客様に対し本ソフトウェアの使用と複製を行う非独占的かつ限定的なライセンスを許諾します。

1.本ソフトウェアの使用
お客様は本ソフトウェアを 1 ヶ所にある 1 つのハードディスク上あるいはその他のストレージ・デバイスにインストールし、ハードウェアまたは他のストレージ・デバイスへのインストールやネットワーク・ファイル・サーバー上で本ソフトウェアを使用する目的で当該ネットワーク・サーバー上で本ソフトウェアを利用できるようにし、または本ソフトウェアのバックアップ・コピーを作成することができます。お客様は、作成したコピーのすべてに本契約が含まれており、かつ、本ソフトウェアに掲載されているのと同一の著作権およびその他の専有権表示が施している限り、本ソフトウェアのコピーを無制限に作成しこれを第三者に提供することができます。これにはインターネットまたは類似のオンライン・ソースから本ソフトウェアをダウンロードすることを含むものとします。

2.著作権/財産的権利
本ソフトウェアはオートデスクおよびその供給者が所有するものであり、その構成、編成ならびにコードはオートデスクおよびその供給者の価値あるトレードシークレットです。また、本ソフトウェアは著作権法および国際条約の保護を受けるものです。お客様は、商標に関する取引慣行に従い、商標所有者の名称の表示の特定など本ソフトウェアから作成された印刷物を特定する目的でのみ商標を使用することができます。このような形で商標をお使いいただいた場合でも、当該商標における所有権をお客様に与えるものではありません。前述の場合を除き、本契約はお客様に対し本ソフトウェアの知的財産権を許諾するものではありません。

3.制限
お客様は、本ソフトウェアの賃貸、リース、改変、翻案、翻訳、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルを行わず、また他の方法による本ソフトウェアのソースコードの解読を行ってはならないものとします。但し、それが独自に作成されたプログラムと本ソフトウェアまたは別のプログラムとの相互運用性を達成するために必要不可欠な情報を得る場合で、そのような情報がオートデスクやその他から容易に得られない場合に、法律で許される範囲については除くものとします。オートデスク認定の販売取扱店やオートデスクの営業所を通じてオートデスク・ソフトウェア開発者キットの使用権を得ることによって、そのような情報を得られる場合は、本ソフトウェアを逆コンパイルしてはなりません。

本契約は本ソフトウェア全体をそのままの形でコピーおよび配布することを定めており、本ソフトウェアを構成するいかなるコンポーネントであれ(.dllsかその他のファイルであるかを問わず)これを部分的に配布することを認めるものではありませんので、この点をお客様はご了承ください。本ソフトウェアの派生物を作成することは厳禁されています。また、以下のものの配布は認められず、かつ本契約の解除の原因になります。 (i) コンポーネントまたは単独の製品としての他の技術に統合された本ソフトウェアで、Volo View Expressのインストールの全プロセスへのアクセスをエンドユーザーに認めていないもの (ii) 本ソフトウェアの不完全なコピー、修正コピー、リバース・エンジニアリングされたコピー、またはその他の方法で変更が加えられたコピー。

本契約により許可されている場合を除いて、本ソフトウェアをコピーすることは該当する国の法律に基づき著作権侵害となります。本契約に違反して本ソフトウェアをコピーした場合は、法律に違反することになります。その場合はオートデスクに対して損害賠償責任を負い、刑罰が科されることがあります。

4.2000問題の限定保証
オートデスクは、本ソフトウェアが、正常に使用される限り、閏年の計算も含めて、2000年前後でも正確に日時データを処理できることを保証します。

前記の明文による限定保証を除き、本ソフトウェアは「現状有姿」でお客様に提供され、お客様はこれに誤りが含まれる可能性があることを了承するものとします。オートデスクはお客様に対するあらゆる種類の保証または責任、義務を負わないものとします。

明示の2000年問題限定保証を除き、オートデスクならびにその供給者は、お客様が本ソフトウェアまたは本ドキュメンテーションを使用したことにより得る性能または成果について保証を行わず、また保証することはできません。オートデスクおよびその供給者は、第三者の権利の非侵害、商品性または特定目的適合性については、明示か黙示かを問わず、一切の保証をしません。いかなる場合もオートデスクまたはその供給者は、逸失利益や節減の損失を含む派生的、付随的または特別損害については、オートデスクの代表者や担当者が当該損害の可能性について知らされていた場合にも責任を負わず、また第三者がなした請求に対しても責任を負わないものとします。

一部の州あるいは法域においては、付随的損害、派生的損害または特別損害の排除あるいは制限、または黙示の保証の排除、あるいは黙示の保証の継続期間に対する制限が認められていないため、上記の制限がお客様に適用されないことがあります。

本使用許諾契約においてなされた明示の2000年問題限定保証に基づくオートデスクのすべての責任は、オートデスクの選択により、誤りの修正または作業を試みることに限定され、これがお客様の唯一の救済となります。

5.免責
コンピュータ支援設計(CAD)ソフトウェアおよびその他の技術的ソフトウェアはトレーニングを受けた専門家のみが使用することを意図したツールです。これらのソフトウェアは、お客様の専門的判断に代わるものではありません。CADソフトウェアおよびその他の技術的ソフトウェアは、製品デザインを支援することを意図したものであり、製品の応力、安全性、有用性の独立のテストに代わるものではありません。本ソフトウェアは極めて多様な要素に使用できる可能性があるため、本ソフトウェアはそれが使用される可能性のあるすべての状況でテストされたわけではありません。オートデスクは、本ソフトウェアの使用によって得られる結果については、どのような態様でも責任を負いません。本ソフトウェアを使用される方は、本ソフトウェアの監督、管理、制御に対する責任があります。その責任には、本ソフトウェアの適切な要素の判断や、所期の結果を得るための本ソフトウェアや他のプログラムの選択が含まれますが、それに限るものではありません。本ソフトウェアを使用される方はまた、本ソフトウェアを使用して設計したすべてのものを含めたプログラムのアウトプットの信頼性や精度をテストするための独自の手順の妥当性を確立する責任があります。

6.責任制限
いかなる場合であっても、本ソフトウェアまたはドキュメントの使用または使用不能によって生じた、データの損失、逸失利益、修復コスト、その他特別損害、付随的損害、派生的損害、間接的損害等を含むあらゆる種類の損失や損害について、その原因や責任法理の如何を問わず、オートデスクは一切の責任を負いません。この責任制限は、オートデスクがかかる損失または損害の可能性を知らされていた場合にも適用されます。お客様はこのリスクの配分を反映した上で購入代金が無償となっていることを承認するものとします。

7.準拠法および一般条件
本契約はお客様が本ソフトウェアを入手された国の法律に準拠しますが、法の抵触に関する規則は適用しないものとします。本契約は、物品の国際売買契約に関する国連条約には従わないものとし、当該条約の適用はここに明確に排除されます。もし本契約のいずれかの部分が無効または執行不能とされた場合でも、これは本契約の残りの部分の効力に影響を及ぼすものではなく、当該部分はその条件に従って有効かつ執行可能として継続するものとします。お客様は、本ソフトウェアが、アメリカ合衆国輸出管理法またはその他の該当する輸出管理法令、規制あるいは規則が禁止する方法では他国に出荷、移転または輸出されず、また当該国において使用されないことに合意するものとします。本契約は、お客様がその条件を遵守されない場合は自動的に解除されます。本契約はオートデスクの権限を受けたオフィサーが署名した書面による場合のみ修正することができます。

8.米国政府関係エンドユーザーに対する通知
もし本製品が「GSA契約 - 使用」の条件に基づき取得された場合は、その複製または開示には該当するADPスケジュール契約に定められた制限が適用されます。同様に「DOD契約 - 使用」の場合は、米国政府による複製または開示は252.227-70 1 3の第(c)( 1 )(ii)項に定めた制限に従うこととなります。「民間代理店契約 - 使用」の場合は、その複製または開示は52.227- 1 9(a)から(d)号の条件と、これに伴うエンドユーザー契約に定められた制限に従うことになります。 inserted by FC2 system