エクセルでバイナリー

単純に エクセルでバイナリーデータの読み込みができないものか?
から これを作って見るきっかけになりました。(笑

正しい動機は jpgなど デジカメデータから 写真の要素を
取り出しできにかな?が 目的でした。

まあ この二つの動機で このファイルが出来上がったわけです。
ちなみに A列は 生のデータ B列は アスキー変換 C列は16進法です。
ただ 副作用として バイナリーeditの役目もします。

当然 書き出しにも 対応........。

読み込んだデータの複製を 生成します。

コピーではなく 生成です。(笑

利用の仕方によっては バイナリーeditの役割もします。

文字検索など エクセル同様使えますし......。

ときには................................。

おっと これ以上書くと ちょっと 問題なこともできます。(笑



それより アスキーを ユニコードにするエクセル関数って
ないのですかねーー!(笑


機能追加 sheet3で autocadのイメージアタッチされている名前を書き出しします。
       付加機能としては テキストも 書き出しします。




DownLoad

inserted by FC2 system