Acadで GIS

ベースは 運玉義留さんのGetTxt & Replaceです。

それに 文字書き出し ズーム機能を付けたものです。
前回は 文字取り込みのあと 文字の入れ替えをしていましたが
数が 100以上になると とっても遅くなるので 
書き込むことにしたものです。(コードは残している。)

GISもどきというのは ただ GISのソフトの機能に
似たような機能があったので それの単なるまねごとみたいなものです。

カーソルを 取り込んだ文字の上においてから
ズームボタンを押してください。
その名前のところが ズームします。

GISなんて cadの機能とデータベース機能を併せ持ったものなので
acadと エクセルで同じ機能として 生かせるかもしれません。

acadの属性 という機能を もっとエクセルベースにつかえば
acadの属性機能は 必要ないかもしれません....。

まだまだ これが第一歩だと思っています。

実際 私は 前の文字入力 選択 検索など 統合した環境で
使っています。 今回も 前回も それの抜き出ししたものが
実体です。 あんまり 統合しすぎて 手にあましている部分もあります。

GISのソフトも仕事で 使っています。
それがあんまり高価なので acadに移植して
みんなで 手わけする!がねらい目なんですが....。

中々 思うようにはいきませんよね!

考え方は 私が 楽をしたいだけなのに 今は 苦しんでいます!

本末転倒 ということばが たまーーに 頭をよぎるこのごろです!(笑

ps 文字書き出しは 文字の高さも変更できますが巾は 1です。(笑

ちなみに この文書は Kjuさんの掲示板に 投稿したのと 同じ文書です。(笑

DownLoad

zoomのみ 追加 
使い方は エクセルの新しい表で
名前 x y座標があるとき 名前に
カーソルを 置くことで x y の座標を読み取り
その 部分を zoomします。
zoom
inserted by FC2 system