エクセルでDXF

dxfファイルを エクセルに読み込みます。

また 読み込んだデータを dxfに変換します。


sendkeysで メモ帳を立ち上げて シートのコピーを 貼り付けているだけです。
ですから notepadが フルパスでないと エラーになりますし
名前をつけて 保存するときに .dxfをつけないと acadでは 読み込みません。
大きなデータでは チェックしていません。(笑.....
また 前回のデータでは 空白も入っていたので dxf書き出しに エラーが出ていましたが
 それは 修正しました。(爆
実際 単純な作業なのですが acadでは読み込みができないこともありますが
違うcadで読むと 読み込みします。
たぶん エクセル時に 間違ったコードで読み込みするみたいです。
文字列 月日 標準などの セルに依存するものが 誤変換しているみたいです。
わざわざ 配列に入れて それを読み込んでいるのですが まだまだ もう一つですね!


DOWNLOAD


inserted by FC2 system