エクセルでautocad

エクセルシートに acadの図面を入れるというバージョンです。(笑

ついでに まだ サンプル版です。

1 acadを立ち上げ 適当に線を書く                       
2 book.xlsを立ち上げ sheet1の 「押す」というボタンを押す。       
3 acadの画面に切り替え 線を順番にクリック。右クリックで終了。    
4 エクセルの sheet2に オートシェイプの線が 書かれているはずです。
 少なくとも 私のパソコンでは いけました。(笑

とりあえず 書き出しができた!という段階で
コマンドさえ まだ把握していません。

よは 座標との整合性が どうなっているか!      
という感じで 作ってみたもので              
回転していれば 回転率を 大きければ 小さい比率で
というように まだまだ これからなんです。(笑     

ただ これが出来てしまえば エクセルにも  
autocadと同じ精度をもった図面の打ち出しが
可能になると思います。             

いままで エクセルから acadでしたが
図面も含めて acadからエクセルへ!
というようにしていきたいな!     
と 思っています。            

将来は dxfで エクセル書き込み なんて
作ってみたいですね!

これ

ほぼ 完成版は ここ!
http://www.kjufactory.com/bbs/thread.asp?thread=200504040000



inserted by FC2 system